前回方言これでも薄くして書いてるって書いたら
普段通りの方言が読みたいって
あったので書いてみたよ!


わけわからん!って方はずっと下の
翻訳バージョンを読んでご理解を
よろしゅうたのんます!



うちはしいたけを自家栽培しています。



13 方言と標準語で比べてみた 1

13 方言と標準語で比べてみた 2

13 方言と標準語で比べてみた 3

13 方言と標準語で比べてみた 4

13 方言と標準語で比べてみた 5

13 方言と標準語で比べてみた 6

13 方言と標準語で比べてみた 7

13 方言と標準語で比べてみた 8

13 方言と標準語で比べてみた 9



なば=しいたけ
しいたけのように沢山生える様子から
沢山=しいたけのように=なばのように=なばんごつ
とも二種類の意味で表現される。
九州ではほとんど、なば=しいたけ、で通じるんじゃないかな???


どれか1つはおまけの1コマ!
パパクリック人気ランキング
パパクリック人気ランキング
パパクリックにほんブログ村


コメント御礼!
あおちゃんちゃま レプラホーンちゃま 幸明ちゃま ねうろちゃま らいらいちゃま えぴちゃま フレちゃんちゃま ばにーちゃま ちちまるちゃま みーこちゃま SONY大将 かんちゃんちゃま みゆちゃま ラリ吉ちゃま むちこちゃま RENちゃま メメちゃま ぱむこちゃま 可愛い女の子のママちゃま いちふぁんちゃま つるこちゃま 通りすがりのヨメちゃま
ありがとうございました!

すごい毛の量だ笑
マテリアさんリンク



ここまで読んでくれてありがとう!
翻訳バージョンだよ!

13 方言と標準語で比べてみた 11

13 方言と標準語で比べてみた 12

13 方言と標準語で比べてみた 13

13 方言と標準語で比べてみた 14

13 方言と標準語で比べてみた 15

13 方言と標準語で比べてみた 16

13 方言と標準語で比べてみた 17

13 方言と標準語で比べてみた 18

13 方言と標準語で比べてみた 19


なんか違和感が…
そんじゃまたね!