※このブログは義父の(引退したけど口は出す)店を継いだ夫を無給で手伝う嫁の憂さ晴らしブログです。
注)カエルが苦手なかたはくましゃんと思ってね !
ウィキペディアより

おまけの2コマ!
画像タップで見られるよ!

| 界 | : | 植物界 Plantae |
| 門 | : | シダ植物門 Pteridophyta |
| 綱 | : | シダ綱 Pteridopsida |
| 目 | : | シダ目 Pteridales |
| 科 | : | コバノイシカグマ科Dennstaedtiaceae |
| 属 | : | ワラビ属 Pteridium |
| 種 | : | ワラビ P. aquilinum |
おまけの2コマ!
画像タップで見られるよ!
コメント御礼!
イッシー様 みーこ様 レプラホーン様 まなみ、様 さわこ様 ふーちゃ様 ねうろ様 あおちゃん様 りょー様 ミーミー様 ばにー様 ぐりのま様 なおみ様 いちふぁん様 むちこ様 たぬきち様 さきちゃん様
ありがとうございました!
ぱぱえもんには背後に気を付けるよう言うとくよ!
ラムちゃん私も読んでた好きだっちゃ!
おまけはほぼ妄想だよ!
あよあよ

嫁の誕生日に届いた物

旦那の足を洗ってみた

魚がいっぱいいるとこ

ランチで妥協し始めるダンナ

イッシー様 みーこ様 レプラホーン様 まなみ、様 さわこ様 ふーちゃ様 ねうろ様 あおちゃん様 りょー様 ミーミー様 ばにー様 ぐりのま様 なおみ様 いちふぁん様 むちこ様 たぬきち様 さきちゃん様
ありがとうございました!
ぱぱえもんには背後に気を付けるよう言うとくよ!
ラムちゃん私も読んでた好きだっちゃ!
おまけはほぼ妄想だよ!
あよあよ

嫁の誕生日に届いた物

旦那の足を洗ってみた

魚がいっぱいいるとこ

ランチで妥協し始めるダンナ

今日のモコちゃん(うさぎ)は子供に見える!(^▽^)










コメント
コメント一覧 (33)
むらこ
が
しました
あ!ランキングのリンクつけ忘れてるよー(涙
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
オマケの二匹目の生物の方が
厄介ですな('A`)
むらこ
が
しました
義父様は私の実父と同じ種目だ〜^_^
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
わらび美味しいのに〜
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
今度はぜひお子さんとむら子さんご自身を分析してみてほしいです☺️
むらこ
が
しました
筍を乾燥させたいんですけど、なぜかいつも雨降るんですよね〜…
最終的には炊き込みご飯の素を作って冷凍するのが定番なんですが、むらこさんは筍どうやって消費してますか?
むらこ
が
しました
座布団百枚っ
むらこ
が
しました
思いがけぬ所で謎が解けました、ありがとうございます(^^)
むらこ
が
しました
醤油漬けならなんとか食べれるかな。あの風味がダメ・・・山菜全般苦手です。採るのは楽しいんだけどねー
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
季節だね~。
まだ今年はタケノコ食べてないな。
アクの強いものは、体のアクとか毒とってくれるって言うけど、義父様はタケノコのアクを吸収してる気がするな…
むらこ
が
しました
たけのこもワラビも美味しそう!食べたい!
レシピはもちろん「全部よかしこ」ですね!
むらこ
が
しました
もちろんタケノコも大好きです😍💓💓
うちの実家でよく出てくるのはワラビによく似たこごみっていう山菜です(^^)←山菜といいつつ、うちでは畑で育ててるみたいですが(笑)
それが一番好き❤️
植物図鑑シリーズ、面白いです(笑)
それぞれ属性が全然違う(笑)
あ……タケノコと言えば……
皮を剥くとき、なんとも言えない匂いがしますよね……
私は気にしないんですが、旦那は苦手なようでして……( ̄▽ ̄;)何でかな?←
むらこ
が
しました
若者にはバターを落としても良いです。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
おまけ良く考えてありますね~
むらこ
が
しました
凄いな
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
タケノコも美味しいけどお子ちゃまは苦手ですよね。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
おまけそのものだよね(笑)
義父の網から下の解説すべて嫌だわ
特に不死身種が一番むりだね
早くお迎えきてほしいね~(笑)
むらこ
が
しました
大人になって、ありがたみが出て来ました。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました