PTAの係のもめごと 2019年11月15日 このブログは頑固で口うるさくて自己中な義父の店を継いだギャンブラーで足が臭くて薄毛なのにシャンプーをツープッシュするぎっくり腰で甘えまくる夫の店を無給で手伝う地黒腹黒な嫁とかわいい中2と小6の憂さ晴らしブログです→登場人物はこちら→最初からディスるならこちら→夫婦の出会いはこちら注)カエルが苦手なかたはくましゃんと思ってね !帰っていい?(^▽^)(バカがばれるから言い合いしたくない)(え?バレてるって?)おまけの2コマ!ちぇっばれたか(^▽^)人気ブログランキングコメント御礼!じな様 さくらんぼ様 ちー様 なおみ様 ぐりのま様 あや様 らいらい様 もりん様 トマト様 まるまる様 赤いちゃんちゃんこ様 ふーちゃ様 ねうろ様 さわこ様 まーさん様 いちふぁん様 あおちゃん様 わっかにゃん様 たぬきち様ありがとうございました!しょっちゅう米研いでって頼むから思い出して研いでくれたみたいだよ!ブログ始めた時は新一年生だったのに早やいったらないね!(^▽^)宿題早く終わらせる方法?うちにも教えてたもれ…まだ歩けるのに追い打ちこたつにこもった匂いが臭いってだけの話干し柿レシピはネットで8180人が登録してるよ! 「むらこ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (35) 1. ねうろ 2019年11月15日 20:21 わかります。 めんどくさいですよね〜。 0 むらこ がしました 2. じな 2019年11月15日 20:27 こわぃい( ´•̥ו̥` ) 自分も近いうちにこんな争いが起こるのかと怯えています。。 委員長の言い分が正しいと思うんですけど、、、 そうでもないんでしょうか? いちいちお伺い立ててたら話進まなくないですか? PTAやりたくない。。。 0 むらこ がしました 3. 名無し 2019年11月15日 20:28 そもそも最初の説明が足りないから揉めるんじゃないの 減らしといて、減らした側からの代替案もないし、全く実りの無い揉め事 直接学校と話されたら不味いことでも? 0 むらこ がしました 8. マチ子 2019年11月15日 20:38 >>3 私もPTA副会長の言い分は通らないと思います\(^o^)/ 0 むらこ がしました 4. きりきりまい 2019年11月15日 20:30 役員なぞなくしてしまえと思う。広報誌なんて絶対必要でもないのに、何故か金と時間かけて作らなきゃいけないし。バザーなんてマジいらないと思うし。役員の集まりでの報告もプリント読み上げるだけだし。じゃあ紙配って終わりにしろってね。PTA内の不倫もあるし…いいことないね!PTAいらね(^^) 0 むらこ がしました 5. ミーミー 2019年11月15日 20:33 だね〜。めんどくさいよね〜。今は昔〜。 0 むらこ がしました 6. 昼寝部 2019年11月15日 20:35 隊長こんばんは(`・ω・´)ゞ 同じく、帰りてぇ ですね。 0 むらこ がしました 7. 通りすがり 2019年11月15日 20:38 そういう場合、『私は貝になりたい。』 0 むらこ がしました 9. なまた 2019年11月15日 20:41 各担当に一任しないのはトップが人を信用しないからでは?委員何年もやったけど、強制から任意制に改革したし風通し良かったです。 0 むらこ がしました 10. らいらい 2019年11月15日 20:51 出来るだけ波風は立たずに終わりたいですよね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 0 むらこ がしました 11. ニナリッチ 2019年11月15日 20:57 面倒くさいこってすな💧 幼稚園の役員しとりますが、やりたがらない人ほどイベントにケチつけますな。 じゃぁ、お前がせーよっち言おうごとありますよ。 以上私の愚痴でございましたm(_ _)m 0 むらこ がしました 12. mami 2019年11月15日 21:20 わかる!いちいちPTA役員を挟んで口ききせないんくて面倒臭いよね。 0 むらこ がしました 13. 赤いちゃんちゃんこ 2019年11月15日 21:50 学校の持ち物ならPTA関係無いじゃない? PTAが学校から借りて管理してあるものを 使ったなら事後承諾。イベントが被ったなら ともかく。担当の先生に断るだけでOKでしょ 0 むらこ がしました 14. noka 2019年11月15日 21:53 わたしも今、厚生委員の委員長しとりますが、PTAの社会見学の参加プリントを作るにあたって書記の方も手伝って作ってくれたのに教頭先生に色々ダメ出しされて最終的には教頭先生が作ったプリントが配られるという…じゃ最初からきさんが作ればよかろーがっと思いました。 0 むらこ がしました 15. ふーちゃ 2019年11月15日 22:22 役員とかPTAとか、まだ未経験の者です(^^; いやはや、諸々めんどくさいみたいですね……やりたくないなぁ💦 私も争わず、帰りたいです( ;∀;) 0 むらこ がしました 16. みゆ 2019年11月15日 23:03 うーん、バザー委員長の意見の方が正しいように思えますねぇ… PTA副会長が会長を通せと言い張るところも、そうしないと会長がうるさいのかな~とゲスな勘繰りをしてしまいますー (この部分しか聞いていないので、もっとよく聞くと違う側面が見えるかもしれませんが) あ、でもすぐ仲直りしてるということは、お互いにハッキリ言い合える仲ってことなのかな? どっちにしても、言い合いなら二人だけでやってもらいたいですねー 横で聞いてるの、しんどいですもの(^^;) ところでポスターをむらこさんが描かれたのですか? まさか絵柄は、このブログのカエル!?(ギフーが描いてあるのかしら ドキドキ!) 0 むらこ がしました 17. あおちゃん 2019年11月15日 23:09 私も役員だから、もめ事やだなぁ。 私は正真正銘のアホで、緊張するとなにしゃべるわからん、コミュニケーション障害だから、ホントに向いてない…。 仕事は嫌じゃないんだよ、ね❕ ただ、帰りたい…。 もめ事に巻き込まれたくない…。 0 むらこ がしました 18. ネギトロ 2019年11月15日 23:56 わかるううう!! 私は部活の役員ですが、 クソめんどくせ。 どーでもいい事であーでもないこーでもない。着地点は見えてるのにイチャモンつける人いたりね。ほんとに早く帰りてー!ってなります。 0 むらこ がしました 19. さくらんぼ 2019年11月16日 00:03 むらこさん、お疲れ様です。 本当に面倒臭いですよね。 私も派閥とかマウントの取り合いとかでうんざりでした。 女の集団は苦手なので中立気取って孤高という名のぼっちを満喫していましたけど、中心人物の方は気を許してくれたのかある時「ずっとこの派閥(地域)の中で生きていくから仕方がない」と言っていて皆見せないだけで疲れてるんだなと思ったあの日。 0 むらこ がしました 20. なおみ 2019年11月16日 03:10 めんどくさいぃぃ~(´д`|||) そしてくっついたり離れたりする女もまた然り 0 むらこ がしました 21. ぐりのま 2019年11月16日 04:04 むらこちゃん、役員お疲れ様です。 バザーとかあるんだねσ(゚Д゚*) 私は上の子ども5人のクラス役員はやったけど執行部は大変そうですよね( ;´・ω・`) だいたい一年生のうちに立候補してクラス役員して「まだよくわからないんです」感を醸し出してそつなくこなすようにしてるけど、もう11年小学校にいるから「ヌシ感が出てきてるね」的なことを言われちゃった( T∀T) 下の子二人がまだ未就学児であと11年?小学校生活あるからその頃はどうなってるのかな(笑) 0 むらこ がしました 22. み 2019年11月16日 13:08 でも そこで私は何にも思ってませんよ みたいな顔したら バザー代表?の人が 一方的に悪者みたいになってしまう雰囲気がある・・ かと言って 本当に何にも思ってないなら 巻き込まれるのも困りものなのかな・・ もしかしたら副会長さんも辛い立場なのかもしれないけど、バザーの人の言ってることは 間違ってないように感じて。 0 むらこ がしました 23. たぬきち 2019年11月16日 14:40 揉め事はちょくちょくありますヨね 荒しじゃなければ受け入れるのに 中々オチつかないと イライラしてきて はよ、帰りてえんだ オイラ❤️💕 0 むらこ がしました 24. ちぃちぃ 2019年11月16日 14:43 家は役員やったことないです、ってか、同じく保育園からいったの4人しかいないし、だからママ友いなくて、誘われたこともないし、よく「みんな順番だから」って電話かかって来るって言うけど、1回もかかってきたことない。 もしかして、私の存在じたいがなかった⁉️ R子ちゃん、いいお嫁さんになりそうですね✨ご結婚する前に、相手の親を把握しておくように、むらこさんからご教授を。 0 むらこ がしました 25. いちふぁん 2019年11月16日 15:42 質問、PTAって偉いさんなん?企業やったら、そういう順番は煩いやん、中間すっ飛ばしてその上の上司に報告したらあかんとか(うっぜぇぇ)、それがお母さんの世界でもあるの??たまらんね、、もうね、ここは我慢して、「うんうん」言うて帰れるのを待つしかないわな、お母さんかって忙しいやん、家のこともあるやろし、、いや、びっくりしたわ、ほんま、PTAって立候補するん?それとも他薦なん??むらこさまのはPTAなん?役員?あれ?でも、大変やな、、ヒィィィ 0 むらこ がしました 27. むらこだよ 2019年11月16日 19:13 >>25 PTA会長は全保護者の代表だよ(^▽^) 0 むらこ がしました 28. まーさん 注釈なり 2019年11月16日 19:14 >>25 P parent 父兄 T teacher 先生 A association 組織 なのよね それの役員とか執行部とかが 学年とかクラスとかから 選出、もしくは立候補、くじ引き とかやり方はそれぞれと思うけどね なかなかの世界だしょ 0 むらこ がしました 29. むらこだよ 2019年11月16日 19:18 >>28 まーさん先輩センキュ! 0 むらこ がしました 30. まーさん 2019年11月16日 19:18 >>28 お、むらこさんとほぼかぶりした! 0 むらこ がしました 31. いちふぁん 2019年11月16日 22:14 >>30 むらこさま、まぁさんありがとう 名前は聞いたことはあってんけど うちとこ、そんなんは無縁やったしね 偉い言うたらえらいんやね でも教頭先生とも連絡を取ったりするんやね 重いわぁ、むらこさもまぁさんもここにきてはる お母さんも、みな、よう頑張ってるね お母さんは偉いわぁぁぁ 0 むらこ がしました 33. まーさん 2019年11月16日 22:22 >>31 子供の為と思えばね、 おかぁちゃんは強くなる! こんな風に言える場所 言ってもらえる場所 あることに感謝♡ むらこさんありがとう♡ 0 むらこ がしました 34. まーさん 何度もごめんなさい! 2019年11月16日 22:33 >>33 追記 役員一緒にした中には 良い人も沢山いて 今でも連絡し合える仲間もできたよ 戦友だね 先に悪い事ばかり並べたけど いい事もちゃんとあるよ! 0 むらこ がしました 35. いちふぁん 2019年11月16日 23:15 >>34 せやな、見つけるんは 難しいけど、見つかったら 一生もん!やろな いや、でもね、うん 見方が、大分変わったわ もうね、子育てだけやないな 主婦楽やろて言う人が おったら、ここ見ぃ!て 言うわ!! 0 むらこ がしました 26. まーさん 2019年11月16日 15:54 幼、小、中、全部執行部やった 子供のスポ少のもやった 思い出しただけでも それこそジンマシンでるわ お陰でいろんな人の側面も 垣間見れて、えぇ勉強になった 主張気味な顔なもんで 好きで上に立って やってると思われ、、 そして引きこもりになった むらこさん、私らがついてるよ 嵐はいつか過ぎる… その場をやりすごしましょう 触らぬ神に祟りなし、てか 0 むらこ がしました 32. もりん 2019年11月16日 22:21 うわぁ、PTA怖い! 私も来年子供会の会長やる事になってるのでビクビクしとります… 今年の子供会は波乱万丈なので(6年の親の派閥等)、来年は平和にやりたいなぁ。。 0 むらこ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (35)
めんどくさいですよね〜。
むらこ
が
しました
自分も近いうちにこんな争いが起こるのかと怯えています。。
委員長の言い分が正しいと思うんですけど、、、
そうでもないんでしょうか?
いちいちお伺い立ててたら話進まなくないですか?
PTAやりたくない。。。
むらこ
が
しました
減らしといて、減らした側からの代替案もないし、全く実りの無い揉め事
直接学校と話されたら不味いことでも?
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
同じく、帰りてぇ ですね。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
幼稚園の役員しとりますが、やりたがらない人ほどイベントにケチつけますな。
じゃぁ、お前がせーよっち言おうごとありますよ。
以上私の愚痴でございましたm(_ _)m
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
PTAが学校から借りて管理してあるものを
使ったなら事後承諾。イベントが被ったなら
ともかく。担当の先生に断るだけでOKでしょ
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
いやはや、諸々めんどくさいみたいですね……やりたくないなぁ💦
私も争わず、帰りたいです( ;∀;)
むらこ
が
しました
PTA副会長が会長を通せと言い張るところも、そうしないと会長がうるさいのかな~とゲスな勘繰りをしてしまいますー
(この部分しか聞いていないので、もっとよく聞くと違う側面が見えるかもしれませんが)
あ、でもすぐ仲直りしてるということは、お互いにハッキリ言い合える仲ってことなのかな?
どっちにしても、言い合いなら二人だけでやってもらいたいですねー
横で聞いてるの、しんどいですもの(^^;)
ところでポスターをむらこさんが描かれたのですか?
まさか絵柄は、このブログのカエル!?(ギフーが描いてあるのかしら ドキドキ!)
むらこ
が
しました
私は正真正銘のアホで、緊張するとなにしゃべるわからん、コミュニケーション障害だから、ホントに向いてない…。
仕事は嫌じゃないんだよ、ね❕
ただ、帰りたい…。
もめ事に巻き込まれたくない…。
むらこ
が
しました
私は部活の役員ですが、
クソめんどくせ。
どーでもいい事であーでもないこーでもない。着地点は見えてるのにイチャモンつける人いたりね。ほんとに早く帰りてー!ってなります。
むらこ
が
しました
本当に面倒臭いですよね。
私も派閥とかマウントの取り合いとかでうんざりでした。
女の集団は苦手なので中立気取って孤高という名のぼっちを満喫していましたけど、中心人物の方は気を許してくれたのかある時「ずっとこの派閥(地域)の中で生きていくから仕方がない」と言っていて皆見せないだけで疲れてるんだなと思ったあの日。
むらこ
が
しました
そしてくっついたり離れたりする女もまた然り
むらこ
が
しました
バザーとかあるんだねσ(゚Д゚*)
私は上の子ども5人のクラス役員はやったけど執行部は大変そうですよね( ;´・ω・`)
だいたい一年生のうちに立候補してクラス役員して「まだよくわからないんです」感を醸し出してそつなくこなすようにしてるけど、もう11年小学校にいるから「ヌシ感が出てきてるね」的なことを言われちゃった( T∀T)
下の子二人がまだ未就学児であと11年?小学校生活あるからその頃はどうなってるのかな(笑)
むらこ
が
しました
バザー代表?の人が 一方的に悪者みたいになってしまう雰囲気がある・・
かと言って 本当に何にも思ってないなら 巻き込まれるのも困りものなのかな・・
もしかしたら副会長さんも辛い立場なのかもしれないけど、バザーの人の言ってることは 間違ってないように感じて。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
もしかして、私の存在じたいがなかった⁉️
R子ちゃん、いいお嫁さんになりそうですね✨ご結婚する前に、相手の親を把握しておくように、むらこさんからご教授を。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
子供のスポ少のもやった
思い出しただけでも
それこそジンマシンでるわ
お陰でいろんな人の側面も
垣間見れて、えぇ勉強になった
主張気味な顔なもんで
好きで上に立って
やってると思われ、、
そして引きこもりになった
むらこさん、私らがついてるよ
嵐はいつか過ぎる…
その場をやりすごしましょう
触らぬ神に祟りなし、てか
むらこ
が
しました
私も来年子供会の会長やる事になってるのでビクビクしとります…
今年の子供会は波乱万丈なので(6年の親の派閥等)、来年は平和にやりたいなぁ。。
むらこ
が
しました