昨日は沢山のメッセージありがとうございました!
自分も含めて元気が出るように通常のブログだよ!
義母がさみしがるといけないので連日通ってます(^▽^)
(旦那、どうしても我慢できなかったって…)
コメント御礼!
へんりー様 ピカモン様 の~うっだす様 もも様 プイ様 親ぬこ子ぬこ様 M・M様 こまち様 まか様 カミツレ様 まあ様 ヒロ様 まる様 ママさん様 なの様 あにぃ様 いくちん☆様 ゆに様 かれんちん様 ずんだもち子様 しのママ様 なぎさ様 みぽりん様 MIKE様 こりん様 まみぃ様 しら様 ゆうこ様 博多にわこ様 小町様 ねうろ様 たーたん様 広福ライナーの魔女様 バイパー様 ちーちゃん。様 ちょこすく様 まりちー様 たぬ様 ぷりん様 いなばにゃん様 ぱぴ様 うちなんちゅ様 あやめ様 りっこ様 さくらば様 まろん様 じゅんこ様 cherry様 dokodare様 さくらサク★様 ごえみさま YuMi様 いちころ様 ネギトロ様 まりも様 ねめねめ様 ぺこっちゃん。様 ちぃちぃ様 お疲れさまでした様 ピース様 62番様 みかん♪様 なまた様 れいか様 とらぼるた様 きみちゃん様 菅原道真様 ギロロ様 はなむらはなこ様 ちびにゃー様 朱華様 みき😃様 らいらい様 なまえ様 kokoro様 まるまる様 名無し様 ひろ様 へびいちご様 ちびたぬき様 ぴよ様 くるくる様 ゆかりんご様 くろしまねこ様 カサブランカ様 あおちゃん様 行く度と見た光景なのに様 まち嫁。様 さんたん様 さわ様 仁永様 ecco様 マドレーヌ様 りかりか様 ななこ様 みゆき様 龍様 大仏様 ななしし様 Shin様 くさ様 沖輝華様 メル様 あっぷる様 赤いちゃんちゃんこ様 ドンリブ様 はらぺこ様 ニャニャコ様 ななし様 ちえっち様 高倉 潤(たかくらじゅん)様 kyakya様 むちこ様 みう様 かめこちゃん様 ちぃぱっぱ様 さなこ様 りすこ様 松茸様 yuai様 めぐみん様 のの様 ななし様 ペコ様 おにぎり様 さわぼ~様 やまだ様 ひろりん様 ひよきち様 ちょうさん様 みや様 むった様 ふーちゃ様 田舎もん様 いちふぁん様 ツインずママ様 りゅうかれ様 いずまさ様 これからは様 知美様 26まる様 やま様 あち様 マム様 南子様 らるわん様 Raphael様 ずんずん様 みゆゆ様 桃奈様 はなむに様 れも様 ぽよめ様 天下布武様 れいこ様 ぺく様 熊猫団子様 モグモグ様 ねこまんま様 かい様 チャイ様 ユミコ様 サマル様 はる様 ばにー様 クッキー様 かゆ様 チョコママ様 ゆう様 かときち様 まなみ。様 さっちん様 あわび様 レプラホーン様 めろん様 真ん中のナカ様 ちゅちゅ様
(旦那、どうしても我慢できなかったって…)
コメント御礼!
へんりー様 ピカモン様 の~うっだす様 もも様 プイ様 親ぬこ子ぬこ様 M・M様 こまち様 まか様 カミツレ様 まあ様 ヒロ様 まる様 ママさん様 なの様 あにぃ様 いくちん☆様 ゆに様 かれんちん様 ずんだもち子様 しのママ様 なぎさ様 みぽりん様 MIKE様 こりん様 まみぃ様 しら様 ゆうこ様 博多にわこ様 小町様 ねうろ様 たーたん様 広福ライナーの魔女様 バイパー様 ちーちゃん。様 ちょこすく様 まりちー様 たぬ様 ぷりん様 いなばにゃん様 ぱぴ様 うちなんちゅ様 あやめ様 りっこ様 さくらば様 まろん様 じゅんこ様 cherry様 dokodare様 さくらサク★様 ごえみさま YuMi様 いちころ様 ネギトロ様 まりも様 ねめねめ様 ぺこっちゃん。様 ちぃちぃ様 お疲れさまでした様 ピース様 62番様 みかん♪様 なまた様 れいか様 とらぼるた様 きみちゃん様 菅原道真様 ギロロ様 はなむらはなこ様 ちびにゃー様 朱華様 みき😃様 らいらい様 なまえ様 kokoro様 まるまる様 名無し様 ひろ様 へびいちご様 ちびたぬき様 ぴよ様 くるくる様 ゆかりんご様 くろしまねこ様 カサブランカ様 あおちゃん様 行く度と見た光景なのに様 まち嫁。様 さんたん様 さわ様 仁永様 ecco様 マドレーヌ様 りかりか様 ななこ様 みゆき様 龍様 大仏様 ななしし様 Shin様 くさ様 沖輝華様 メル様 あっぷる様 赤いちゃんちゃんこ様 ドンリブ様 はらぺこ様 ニャニャコ様 ななし様 ちえっち様 高倉 潤(たかくらじゅん)様 kyakya様 むちこ様 みう様 かめこちゃん様 ちぃぱっぱ様 さなこ様 りすこ様 松茸様 yuai様 めぐみん様 のの様 ななし様 ペコ様 おにぎり様 さわぼ~様 やまだ様 ひろりん様 ひよきち様 ちょうさん様 みや様 むった様 ふーちゃ様 田舎もん様 いちふぁん様 ツインずママ様 りゅうかれ様 いずまさ様 これからは様 知美様 26まる様 やま様 あち様 マム様 南子様 らるわん様 Raphael様 ずんずん様 みゆゆ様 桃奈様 はなむに様 れも様 ぽよめ様 天下布武様 れいこ様 ぺく様 熊猫団子様 モグモグ様 ねこまんま様 かい様 チャイ様 ユミコ様 サマル様 はる様 ばにー様 クッキー様 かゆ様 チョコママ様 ゆう様 かときち様 まなみ。様 さっちん様 あわび様 レプラホーン様 めろん様 真ん中のナカ様 ちゅちゅ様
沢山のメッセージありがとうございました。一人ひとりにお礼が伝えられないのでお名前で返させていただきます。
みんなの心にしっかり焼き付いて逝ったんやね!幸せもんだ!
義父との攻防が好きだったって聞いて嬉しかったよ!
49日までいるって読んだ時、背筋がなぜかシュッと伸びました…。
がんばるぞ!
みんなの心にしっかり焼き付いて逝ったんやね!幸せもんだ!
義父との攻防が好きだったって聞いて嬉しかったよ!
49日までいるって読んだ時、背筋がなぜかシュッと伸びました…。
がんばるぞ!







コメント
コメント一覧 (55)
たくあんの切り方教えて欲しいです。
むらこ
が
しました
更新ありがとう!
お義母さんによろしくね、、、。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこさんも大変だったのに投稿ありがとうございます。
あ!R子ちゃん、合格おめでとう。高校生活楽しんでね!
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
うちの亡くなった祖母を思い出して泣きそうです。
心配ですよね、なんだか背中が小さくなったような心細そう?安堵?不安?ごちゃ混ぜな感情が伝わってきそうな、、、そんな背中、、、
どうかどうか、お義母さんもですが、むらこさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいませね
ご主人は隠れて豚骨ラーメン食べる元気があれば大丈夫そうですね(笑
むらこ
が
しました
はじめまして、ずっとむらこさんのブログ愛読してます!
おやすみしますのブログで、えっ?とガッカリしてましたが
報告の投稿見てもらい泣きして…。
ご存命中は、むらこさんと一緒にこんちくしょーがと思ってましたが、たくあん切る時のつぶやきを見て、またもらい涙が…😢
でも、旦那さん 安定の自己中〜っぷりで笑えました!
むらこさんとお子さん達、ひと段落したらゆっくり休んでください
むらこ
が
しました
お帰りなさい。今年も色々な変化の一年になりましたね。
又いつものブラック炸裂まってましたよ。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
やっぱり1人は寂しいよね
むらこちゃんがんばれ(*´ー`*)
むらこ
が
しました
旦那様も食欲あって良かったー🍜
葬儀が終わってほっとすると悲しくなるかもです。
blog更新待ってました、ありがとう!
お母さんの酢の物沁みるね〜
前に載せてくれてたお母さんレシピ、写メしといたのー
むらこ
が
しました
むらこさん、まだまだ気が抜けませんよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
むらこ
が
しました
体調には気をつけてくださいね。
むらこ
が
しました
毎回、義父さんのブログを我が祖父と重ねて面白く(すみません)拝見しておりました。義父さんのネタが見られなくなると考えると、少し淋しいです。
もう、お店も再開されてるんですね。
今は気が張ってるかもですが、義母さんはじめ、むらこさんが疲れすぎませんように…(´- `*)
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
いつも楽しく見させていただきました。
休止の連絡を見て、もしかして…
って思ってましたが、やっぱりでしたか…
ウチの亡くなったじいちゃんと重ねて見てて
いつも楽しく見させていただいております。
義父様のご冥福をお祈りします。
これからも楽しみにさせていただきます。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
その頃までは気が張ってるけど、1ヶ月も過ぎてからかも。でも義父、順序守っててえらい。逆だったらって思うもの。
むらこ
が
しました
多分、義父~も、頭どついているわ👍👍
むらこちゃん、義母を頼むね〰️🙌
たくあん‥どんな切り方でも良いわ🤣
文句言われても聞こえないしね〰️🤣
ブログは、無理しないで良いからね😡👍
と、言いつつ、ハトはっぱ楽しみにしているあたしです〰️😜😜
むらこ
が
しました
その頃までは気が張ってるけど、1ヶ月も過ぎてからかも。でも義父、順序守っててえらい。逆だったらって思うもの。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
心配ですね。色々なことマメに動いていれるうちは良いですが。ボーとすることが多くなったら要注意。賑やかにしてあげましょう。
むらこ
が
しました
とにかくむらこさん持ち前のユーモアで乗り越えてくださいませっ
引き続きブログ経由で応援してまーす♪♪♪
むらこ
が
しました
あとSたろくん腕大丈夫ですか??
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
おかえりなさい😍しばらくお休みします、の記事を見た時に察しておりました……
ギフさんの記事の愛あるイジりと死神姿のむらこさん、大好きでした!
義母サマが心配ですね。寂しくならないように毎日通うむらこさん、優しい🥲
どうか皆さんお疲れ出ませんように!
むらこ
が
しました
むらこさん、無理しないでね 祈
むらこ
が
しました
しばらくお休みしますの記事以降も「更新されてるかも」と事あるごとにお邪魔していました。
時期的にお忙しいから更新お休みかなと思っていたので、とても驚いています。
義父さんとのやりとりを楽しく読んでいたはずなのに、なんだか涙が出てしまいました。
もちろん義父さんにお会いしたこともないのに変ですね…
最近涙もろいな〜苦笑
無理のないペースで、またこれからもブログ楽しみにしています。
むらこ
が
しました
大変でしたね。むらこちゃん心労お察しします。
仏の義母を大切に!!
お疲れさまでした。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
どうぞ、むらこさんもお義母さんも体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいね。
今までちょっと(て言うか、かなりかな)大変だった分、心も体もやすませて下さいね。
ブログ楽しみにしています。
むらこ
が
しました
むらこさん、あまり頑張らなくてもいいんですよ。今は、心のままに。
たくあんの切り方も、蚊取り線香も、暖房ガンガンに大量のスイカに甘酒、いろんなタイミングで思い出しちゃうんでしょうね。
義父様は幸せな方だったと思いますよ!
むらこ
が
しました
四十九日は精進料理で過ごされる義母様、苦労されたのにも関わらず、ちゃんと見送られていることに九州の女の懐の深さを感じました。
ずっと温めてこられた喪主の挨拶は無事刊行されたのかも気になるところです。
ご無理なさらぬようお過ごし下さい。
むらこ
が
しました
東京でも地域によって違うのかしら?私が今まで出たお通夜や告別式では「お寿司」出てるけど、多種多様の魚が殺生?お坊さんもお寿司食べてたな
そういう伝統も大切にしている義母も素敵、押し付けてもいない
奥さんにさきだたれて残った旦那は、どんどんしょぼくれていくけど、旦那に先立たれた奥さんは、逆にどんどん元気になるっていいますし、これからは義母ものんびり好きなことして過ごして欲しいですね
ただ、気が抜けたときに、体調崩しやすくなるので、義母もむらこさんも、お身体を大切に
むらこ
が
しました
むらこさんのマンガがとても大好きで毎日欠かさず読まさせてもらっています。
お義父さんVSむらこさんのマンガが一番おもしろかったです。(むらこさんは大変だったと思いますが…。)
張り合う?相手がいなくなってもぜひマンガの投稿は体調を考えながら続けてくださるとファンとしては嬉しいです。
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
何かしているときが気の紛れるときかもしれませんね。
むらこちゃん達がいるから大丈夫😊
そしてまだギフはいますから😁
たくあんの陰から見守ってるよ~☺️
むらこ
が
しました
寂しさと安堵(?)で……
精進料理って……?忌中に精進料理を食べるものなのですか??
私にはちょっと馴染みがなくて、家庭で作るものがどんなメニューなのか気になりました(・∀・)
パパさんは相変わらずなんですね……
ちょっと言っていいですか?
『このブタ野郎!』←SMっぽく(笑)
むらこ
が
しました
まさかとは思っていましたが驚きました。寂しくなりますね。
お力落としのございませんように、
落ち着かれたら、ゆっくり過ごされて下さい。お義母さんと温泉にでも浸りに行って身体を温めて美味しいものを食べてよく眠って下さい。
そして、むらこさん、今までご実家に中々帰省できないご様子だったので、帰省されてゆっくり過ごしてほしいです。
ご実家のご両親も今のうちに沢山会っておいた方が良いと思います。
最後までお嫁さんとしてよく尽くされていたむらこさんを尊敬してます。
九州男児はめんどくかばってん、私も頑張るたい!
これからはボチボチね〜 ^_^
むらこ
が
しました
大好きだったよー
ご冥福をお祈りいたします。
むらこちゃんたちも大変でしたね。でも寂しいけどギフーの話題は尽きそうにないよね!
むらこ
が
しました
義父さまとの攻防戦好きでした。
イーーーーーってなりながら見てました。
今後も、更新楽しみにしてます。
むらこ
が
しました
バタバタと大変でしたね。
今は簡素化している中49日精進料理にも感動しました。
なんだかんだ言っても長男の嫁を務められているむら子ちゃん偉いよ。
義父さま49日で成仏してあげてくださいね。たまにお空からブログにも登場してください。義父さまのご冥福をお祈りいたします。
むらこ
が
しました
義母想いの訪問、素敵です💓💓
むらこ
が
しました
大切な人が亡くなると、喪失感が大きくてなかなか亡くなった実感が無いものですが、
ふとした瞬間に思い出して、寂しさを感じるものですよね。
むら子さんにとって義父さまは大きな存在だったこと、憎まれ口を叩きながら大事にされていたことが伝わってきます。
コロナ禍での葬儀大変でしたね、緊張が解けると疲れから体調を崩す場合があるものですが、義父さまが49日見張っていると考えれば、緊張が解ける心配は無さそうですね。
むらこ
が
しました
わがまま放題でも周りに愛され大事にされて義父さまは本当に幸せですね。
これからは自由を楽しんでください。
義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
むらこ
が
しました
やけくそかな(笑)
体力を落とさないいように、しっかり食べてくださいね☆彡
むらこ
が
しました
お父さんの分まで
むらこさんのネタとして
元気に生きてってね
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
亡くなってしばらくは色んな手続きとか忙しくて、なかなか落ち着かないけど、ふと一人でほっとした時にガクッと来ちゃうんですよね。
むら子ちゃんがちょこちょこ行ってあげたら心強いと思うわ。
これからのブログにもきっと霊として(悪霊?)登場するんじゃあないかなって思ってるよ|ω・)
思い出すことが一番の供養っていうから、ギフも喜んでるんじゃないかな。
がんばりすぎず、程よくきばいやんせ!
むらこ
が
しました
ギフーもブログの中で有名人だから沢山の人達に思ってもらえたよ。
手続きが沢山有って大変だけど無理しないでね。
むらこ
が
しました
生きてる時は鬱陶しくても、居なくなると寂しいものです。
お嫁さんお疲れ様でした。
これからも楽しい漫画楽しみにしてます!
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
頑張らなきゃ😢な 義母様支えてあげて下さいませ
むらこ
が
しました