里芋と義母 2022年10月20日 前回のおはなし コメント御礼!カエルパンチ様 ともた様 アミル様 ふーちゃ様 ぴにょアーミー様 kyakya様 k`s様 れいこ様 ぴー様 いちふぁん様 あい様ありがとうございました!皆さん応援ありがとうございました!動物園にインターンシップ行った友達はヤギにおしっこかけられたって!なんだか嬉しいね!(^▽^) おまけの1コマ!結局返ってくる!いつもなんかもろてる! 人気ブログランキング 「義母」カテゴリの最新記事 タグ :#義母#義両親#里芋 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (29) 1. まーちゃ 2022年10月20日 20:18 素敵な関係ですね💕 0 むらこ がしました 2. いくちん☆ 2022年10月20日 20:33 むら子チャン 優しいなぁ (*´˘`*)♡ 0 むらこ がしました 3. な。 2022年10月20日 20:37 いつも楽しく拝見してます。 お義母様、可愛らしくてとても好きです。とても良い間柄でほっこりします。 0 むらこ がしました 4. ぐりのま 2022年10月20日 20:59 優しい義母様だからこういう時、むらこちゃんもいろいろしてあげたくなるんですよね☺️いい関係です💕 義母様、親指早く良くなりますように(*-ω人) 0 むらこ がしました 5. まめ女 2022年10月20日 21:02 むらこさんが優しいからお義母さんが優しくて、 お義母さんが優しいから、むらこさんが 優しい♡ 0 むらこ がしました 6. るん 2022年10月20日 21:03 素敵なお義母さまですね♡ むらこさんも優しい😊 あれ、台所に鶏さんがいる笑 なんかかわいい😂 0 むらこ がしました 7. ちいぱっぱ 2022年10月20日 21:18 何かうるっときちゃいました 0 むらこ がしました 8. みき 2022年10月20日 21:25 そうやって、義母と穏やかに暮らしてね。今まで義父で大変だったばいね。 心穏やかに暮らせるのが1番たいね。 0 むらこ がしました 9. アミル 2022年10月20日 21:47 コケー(・∑・ ) すっかりお馴染みのキャラになっちゃった🤣 0 むらこ がしました 10. ふむ 2022年10月20日 21:58 亡き義父の最大の功績は、共通の苦労・敵(?)がいた事で嫁姑の絆を深くしたことやね♪ (^∀^) 0 むらこ がしました 11. ふーちゃ 2022年10月20日 22:04 最後のコマ大好き!!(*^^*) むらこさんがすっごく嬉しそうで可愛すぎます(≧∀≦) 今週末、うちの里芋掘りします\(^o^)/←うちの、っていうか義父畑なんですが…… 近くにスズメバチの巣があるのでソレが心配…… 早く駆除してほしいです(T_T) 0 むらこ がしました 12. こっこ 2022年10月20日 22:15 トリがwww 毟られたトリがまだいるー!∑(゚Д゚) 0 むらこ がしました 13. かえで 2022年10月20日 22:24 コケー、好き笑 0 むらこ がしました 14. 実好 2022年10月20日 22:56 本当にいいお義母さんですね~ お義母さんも段々むらこさんに頼ること 増えてくるかも 里芋ヌルヌルしてるので 手が滑りやすいですもんね 食べたいけど皮むきはしたくない 料理は極力手をぬきたい 究極の面倒くさがりです🤗 0 むらこ がしました 15. みちゃむ 2022年10月20日 23:04 むらこさんとお義母さん、いい関係ですね🤗 私は義母に会うことがほとんどないので 少し羨ましいような気持ちです☺️ 0 むらこ がしました 16. kyakya 2022年10月20日 23:19 いただいて 5個むいてお返ししたら さらにお煮しめになってかえってくるなんて サイコーじゃないですか💕💕💕 ある意味わらしべ長者…?? 0 むらこ がしました 17. 6 2022年10月21日 02:49 お義母さんどうしたんだろうね、親指傷めたら、色んな事が不便だよね、、、 大丈夫なのかな、、、 (´・ω・`)? ギッフィーのおかげで、一緒にいる時間が長かったし、信頼されてるんだね! お義母さんの老後も見てあげれたらいいね (*´ω`*) で、お父さんはその後元気? 両親の面倒も、見てあげれたら見てあげたいよね~ 自分の親と、旦那の親、、、 見てあげたくても、お金もかかるし、いっぺんには無理だし 歳をとるって、色々大変だ (><)理想と現実、、、 0 むらこ がしました 18. 現実かな? 2022年10月21日 03:40 優しい姑とかわいい嫁…こんな家があるなんて…! 親指の調子が悪いのちょっと心配ですね。 リウマチとかじゃないといいけど… 体あっためてマッサージして血流確保してほしいお義母さん…!😭 0 むらこ がしました 19. かぴこりき 2022年10月21日 07:07 こんにちは😃いつも楽しく拝見してます。 むらこさんと義母さんの関係 羨ましいです。 微笑ましい^_^ 私も義母さんみたいな義母になりたい。(^_^)v 0 むらこ がしました 20. 武人 2022年10月21日 07:21 義母さん奥ゆかしくてかわいらしいし、はりきるむらこさんもかわいい! 0 むらこ がしました 21. れいこ 2022年10月21日 07:45 私も昨日孫に梨をむいてあげたら親指をす~っと切っちゃって流血!負傷中です! むらちゃんみたいにヨメッコに里芋むいてほしいな~ 0 むらこ がしました 22. ともた 2022年10月21日 08:23 お義母様のためなら、10個でも100個でもーー☆ お大事にしてくださいね🍵 0 むらこ がしました 23. いちふぁん 2022年10月21日 12:30 義母さま、大丈夫かな??パパさん、整形外科?かな、連れて行ってあげて!里芋、来週する予定で、皮剥きは初めて?(はるか昔はした様な?)冷凍のばかり使ってたん、手、痒くならん??剥いてから塩で揉むんよね、、最初に調味料とか全部まとめて炒めてから水とか入れて行くと色が赤っぽくなるやつなん、、 ひつじやったかヤギさんて、力道山チョップみたいなチョップをするらしいよ、「プルプルのチョキ」やったかな?(動物のお医者さんより)、水族館のイルカさんかごまふアザラシの世話もやってみたいな、あと、イタリアンレストランとかやと、お昼ご飯を食べさせてくれへんやろか??お腹減った 0 むらこ がしました 24. 永遠の二十歳 2022年10月21日 15:10 お義母さんとのやり取りは何時も見ていて心がほんわりします。 0 むらこ がしました 25. 永遠の二十歳 2022年10月21日 15:12 お義母さんとのやり取りは、何時もみていて心がほんわりします。 0 むらこ がしました 26. そうきた香 2022年10月21日 17:16 お嫁さんにも優しいお義母さんで、羨ましいです! うちの義母は、真逆ですぞ! 自分が産んだ娘(旦那の妹)が産んだ孫には、 いろいろしてやりたいけど、 あんたとこ(私が産んだ孫)にはしてやりたくない! あんたの実家にしてもうたらええやん! て、 面と向かって義母に言われました! 後で旦那にチクったら旦那もびっくりしてたわ! 盆に帰省すると、8月が誕生日の妹の子に大きなケーキとご馳走が用意されてたけど、 翌月に義実家に寄った時は、9月が誕生日のうちの子には、 おめでとう!って駄菓子のみでした! 幸い、うちの子は、差別を気にしてなかったし、 義父はどちらの孫も可愛がってくれたので、ギリ耐えれたかなあ、、、 0 むらこ がしました 27. 本当に 2022年10月21日 21:49 いいお義母さんですね 旦那さんの性格は義父譲りですね 0 むらこ がしました 28. そうきた香 2022年10月22日 10:00 お義母さんの親指、心配ですね? 私も右手の親指の付け根が腫れるのを繰り返しても湿布でこまかしてたら、 親指が曲がったまま戻らなくなり、整形に駆け込みました! ばね指というらしく、手術しました。 その後は親指の付け根を広げる装具を付けて包丁を握ってま。 でも装具をはめれない仕事をしてる為、 たまに親指の付け根が少し腫れて、包丁を握るのがしんどいので、 お義母さんの気持ちがよくわかります! 0 むらこ がしました 29. mami 2022年10月22日 18:12 お義母さんと仲良しでよかね。 うちのは意地悪ばい。 0 むらこ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (29)
むらこ
が
しました
(*´˘`*)♡
むらこ
が
しました
お義母様、可愛らしくてとても好きです。とても良い間柄でほっこりします。
むらこ
が
しました
義母様、親指早く良くなりますように(*-ω人)
むらこ
が
しました
お義母さんが優しいから、むらこさんが
優しい♡
むらこ
が
しました
むらこさんも優しい😊
あれ、台所に鶏さんがいる笑
なんかかわいい😂
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
心穏やかに暮らせるのが1番たいね。
むらこ
が
しました
すっかりお馴染みのキャラになっちゃった🤣
むらこ
が
しました
(^∀^)
むらこ
が
しました
むらこさんがすっごく嬉しそうで可愛すぎます(≧∀≦)
今週末、うちの里芋掘りします\(^o^)/←うちの、っていうか義父畑なんですが……
近くにスズメバチの巣があるのでソレが心配……
早く駆除してほしいです(T_T)
むらこ
が
しました
毟られたトリがまだいるー!∑(゚Д゚)
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
お義母さんも段々むらこさんに頼ること
増えてくるかも
里芋ヌルヌルしてるので
手が滑りやすいですもんね
食べたいけど皮むきはしたくない
料理は極力手をぬきたい
究極の面倒くさがりです🤗
むらこ
が
しました
私は義母に会うことがほとんどないので
少し羨ましいような気持ちです☺️
むらこ
が
しました
5個むいてお返ししたら
さらにお煮しめになってかえってくるなんて
サイコーじゃないですか💕💕💕
ある意味わらしべ長者…??
むらこ
が
しました
大丈夫なのかな、、、 (´・ω・`)?
ギッフィーのおかげで、一緒にいる時間が長かったし、信頼されてるんだね!
お義母さんの老後も見てあげれたらいいね (*´ω`*)
で、お父さんはその後元気? 両親の面倒も、見てあげれたら見てあげたいよね~
自分の親と、旦那の親、、、
見てあげたくても、お金もかかるし、いっぺんには無理だし
歳をとるって、色々大変だ (><)理想と現実、、、
むらこ
が
しました
親指の調子が悪いのちょっと心配ですね。
リウマチとかじゃないといいけど…
体あっためてマッサージして血流確保してほしいお義母さん…!😭
むらこ
が
しました
むらこさんと義母さんの関係 羨ましいです。
微笑ましい^_^ 私も義母さんみたいな義母になりたい。(^_^)v
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらちゃんみたいにヨメッコに里芋むいてほしいな~
むらこ
が
しました
お大事にしてくださいね🍵
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
むらこ
が
しました
うちの義母は、真逆ですぞ!
自分が産んだ娘(旦那の妹)が産んだ孫には、
いろいろしてやりたいけど、
あんたとこ(私が産んだ孫)にはしてやりたくない!
あんたの実家にしてもうたらええやん!
て、
面と向かって義母に言われました!
後で旦那にチクったら旦那もびっくりしてたわ!
盆に帰省すると、8月が誕生日の妹の子に大きなケーキとご馳走が用意されてたけど、
翌月に義実家に寄った時は、9月が誕生日のうちの子には、
おめでとう!って駄菓子のみでした!
幸い、うちの子は、差別を気にしてなかったし、
義父はどちらの孫も可愛がってくれたので、ギリ耐えれたかなあ、、、
むらこ
が
しました
旦那さんの性格は義父譲りですね
むらこ
が
しました
私も右手の親指の付け根が腫れるのを繰り返しても湿布でこまかしてたら、
親指が曲がったまま戻らなくなり、整形に駆け込みました!
ばね指というらしく、手術しました。
その後は親指の付け根を広げる装具を付けて包丁を握ってま。
でも装具をはめれない仕事をしてる為、
たまに親指の付け根が少し腫れて、包丁を握るのがしんどいので、
お義母さんの気持ちがよくわかります!
むらこ
が
しました
うちのは意地悪ばい。
むらこ
が
しました